Blogブログ

ハーバリウムを作ろう。の話

恒例の



毎月開催ワークショップ。



今月は初めての



ハーバリウムを作ろう!です。

 

私も作っているところは初めて見たので、

皆様と一緒に工程を見ていきましょう。




まずは、


中身選び。




ブリザードフラワーなどを好きに

チョイスしていきます。

 

それを専用瓶に好みに合わせて

入れていきます。

センスが問われます...。

難しそう...。

 

ですが、

皆さん真剣な眼差しで瓶へと

材料を次々に入れてました!



その瓶の中に専用オイルを流し込み、

 

ピンセットで中身を微調整していきます。



最後に、

好きな栓ひもを付ければ完成です!

 

 



素敵なハーバリウムが完成しました!

 
 
 

皆さんテーマを持って作ってあり、

すごいなぁと感心しました!




来月もワークショップありますよ!

11月21日開催予定。

好評のインテリアパネルを作ろう。です!

早めのご予約の上、

たくさんの来場お待ちしております!




あなたらしい、くらし
= ぐらっしー。

久留米の注文住宅。
建築士と造る家。

GLASSY 大楠でした。