Blogブログ

自宅DIYの話。

暖かくなってきて、






外に遊びにでも...。






でもコロナ。






自粛は大事ですが、






自身の対策をしっかりして、






責任をもって行動すれば、






外出OKでしょー。と







私は思います。はい、大楠です。






とはいえせっかく休みの日に、





自宅でいることが増えたので、




久々の自宅DIYです!

過去のDIYはコチラ
   →【自宅改造の話】





今回は家族の猫様の部屋の

床を変えてみました!





現状はCFシートという材料を貼ってます。





張替えはマジ大変だなあと思い、


何か楽して貼れるものはと、


近くのホームセンターを物色してたら、


ありました!いいのが!

 

これなら剥がさず、上から貼れます!

しかも粘着シート付き!

材料は塩ビタイルですよ。





てなわけで、

貼り始めます。

 

ジグザクに貼っていくのがポイントです。



ハサミやカッターで簡単に切れるので、

端の方の施工もラクチンでした!

 


階段部分も踏面・蹴込もちゃんと貼って完成!

 

お猫様も新しくなった部屋で満足!...か?

はい、自己満ですよ。




次は、壁に手を出します!

猫用乗板ももっとオシャレに!

壁紙はエレガントに!




の予定です。

 


DIYしたらまたこのブログにて!




あなたらしい、くらし
= ぐらっしー。

久留米の注文住宅。
建築士と造る家。

GLASSY 大楠でした。