Blogブログ

設計研修の話①


こんにちは🌸

最近、暖かい日も続き
いよいよ春到来ですね!
 
寒いのが苦手な私にとって
嬉しいことこの上ないです!

今年はお花見は厳しそうですが
お散歩がてら
桜を見に行こうと思います


さて

ちょっと前のお話になりますが、、、



1月から2月にかけて約2週間
GLASSYを離れ、
以前からお世話になっている

クリエイティブ集団
FANFAREにて
武者修行をしてきました!
※FANFARE→HP

みっちりしごかれて
ヘロヘロでしたが、、、

無事に終わりました!

 



↑研修中に書いた課題の一部

振り返ってみたところ
100枚近く書いてました('_')!


その中でも
​​​​​​今回は「スケッチ」について​​​​​
​​​​​レポートをします。


スケッチは
設計や打ち合わせを進める中で
​​​​​お客様との
​​​​​イメージのすり合わせ、
共通認識を持つためにも
建築士に必要なスキルの一つです。

平面だけでは伝わりにくい
部屋全体のイメージを立体として
伝えるために

線をまっすぐ引く

スケール感を意識する

これだけでも気を付けると

これが↓
 

こうなります↓
 

 

実力はまだまだですが、、、。
伸びしろしかないということで

GLASSYの打ち合わせのときに
力を発揮できるように
描き続けます!!

では。

長くなりそうなので
続きはまたの機会に!


 GLASSYをさらに知りたい方は

Facebook→こちらをクリック!

Instagram→こちらをクリック!!

建築士と「造る」あなたらしい家。
ぐらっしー×暮らし

実は春生まれの
GLASSY 西原でした🌸