Blogブログ

初めての家庭菜園の話。

前からやろうとは思ってました。







ただ中々、実行に移せず







はや5年。







ついに重い腰を上げ、

 




始めました家庭菜園。


 

プランター、土、苗を買いにグッデイへ。

そこから屋上へ運ぶだけで汗がヤバい...




初めてなんでwebで調べながら、

まずはプランター底に軽石みたいな土を。

 

あとは適度に距離をあけて植えるだけ。

 

ツルが伸びるタイプには棒で

補強しました。

 

 

今回は育てやすいという左からトマト、きゅうり、

バジル、ピーマンをチョイスしました。

 
※トマトは苗がなかったので種から。


あとはたっぷり水をあげて、

とりあえず完了です。

 


なんせ初めてなんで、

ちゃんと育つか不安ですが、

収穫が楽しみでもあります!



今回収穫できても、

できなくても...w

またブログでお知らせします!

 

やってみれば意外と楽しかったです!



あなたらしい、くらし
= ぐらっしー。

久留米の注文住宅。
建築士と造る家。

GLASSY 大楠でした。